2 1
ID: 50699
はのり 2019/07/03 17:33
もうすぐ5ヶ月の女の子を育ててます新米ママです!
母乳のみで育ててるのですが、最近、娘の舌の色がやけに気になります。
本来なら、母乳の影響で舌の苔は白っぽい色なら分かるのですが、うちはやけに黄色っぽく見えます。
なにか病気なのでしょうか?
またアレルギーがなにかを持っているのかと不安です。
違反報告

[助産師]
はのりさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんの舌の色が黄色っぽく見えるということで、ご心配されているのですね。
舌に舌苔がたまっていることでそのように見えるのではないかと思いました。
舌のところを授乳の後などにガーゼできれいにしてみていただくと変わるのではないかと思いますよ。
もしも何かに感染していたりすることで怒っていたならば、お熱が出ていたり、喉の腫れが出たりもすると思います。
特に変わった様子がないようでしたら、きれいにお掃除をしていただきながら様子を見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。