質問です。【管理栄養士に相談(育児中)】
まみ 2019/07/03 20:49
お世話になります。
5ヶ月の息子です。
美味しそうな桃を頂きました。
5ヶ月になった直後の6月21日から離乳食開始、なかなか10倍粥を食べてくれず、やっと7月1日から小さじ1杯分を食べてくれるようになりました!
今週の土曜日から小さじ2杯分をあげ、少しずつ増やしていく予定です。
そんなゆっくりペースの息子ですが、桃の果汁をあげてみても大丈夫ですか?
よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
みまさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
5ヶ月のお子さんが桃を食べてよいかお悩みですね。
離乳食としてあげていただいて大丈夫です。
桃はアレルギーを引き起こす食材として特定原材料に準ずる20品目に指定されています。
アレルゲンとなるタンパク質は熱に弱いので、しっかり加熱してからあげるようにすると、発症のリスクが抑えられますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/05 11:32
• 小林さん、ありがとうございました。
桃、しっかり加熱してあげようと思います。
お世話になりました!
まみ 2019/07/05 13:00