部屋の安全対策

部屋の安全対策【ベビー(6-11カ月)】
1 0

ID: 50732

みーこ 2019/07/03 23:48

こんばんは。11ヶ月の息子がいます。
息子の成長に合わせて、ネットでいろいろ調べたりしながら、部屋の模様替えや安全対策をやってきたつもりなのですが…
秋に引っ越す予定なので、また新居でのいろいろな対策を考えなければなりません。
そこで皆さんに、「うちではこれを使って、こんな対策してるよ」「これは便利」などアイデアを教えていただけると、助かります。
よろしくお願いいたします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • みーこさん
    こんばんは。うちではお座りを始めて後ろにこけるようになってから、こけては泣き、こけては泣きを繰り返し何も手につかなくなってしまったため、完全にベビーサークル で囲い、マットを敷き詰めました!

    ifamというベビーサークルと、カラズのマットを2枚使っています。

    サークルはお値段もそこそこしますし、私もかなり悩んだのですが、ifamのベビーサークルは他のものと違い16cmという小単位で拡張でき、お部屋にぴったり配置できることから選びました。

    それこそマットも安くないので大変悩みましたが笑
    安かろう悪かろうより、思い切って買ってちょうど良い固さで満足しています!

    その中では何してもOK!なのでとても楽になりました。

    歩くようになったらもう少し違う対策が必要なのかも知れないので、参考にならなかったらすみません!

    ポン太 2019/07/05 17:34

    ID: 400657

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)