幼児用カレーについて【管理栄養士に相談(育児中)】
クー 2019/07/04 21:35
1歳3ヶ月の子ですがカレーを食べさせてみようかと思い幼児用カレー(粉)を買ったのですがよく見るとハチミツが入っているようなのですが食べさせても大丈夫なのでしょうか?
• [管理栄養士]
クーさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
1歳3カ月のお子様のハチミツ摂取についてですが、厚生労働省では1歳未満の乳児にハチミツを与えない様に注意喚起していますが、1歳を過ぎていれば、ハチミツはリスクの高い食品ではないとしています。
【厚生労働省:ハチミツを与えるのは1歳を過ぎてから】
お母さまのお考えにもよりますが、1歳を過ぎていれば使用しても大丈夫な食品であると思いますよ。 ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/07/07 07:08
• ありがとうございます!
食べさせるのは大丈夫そうですがやっぱりもう少し大きくなってから食べさせようと思います(^_^;)
クー 2019/07/07 12:31