2 1
ID: 50839
よう 2019/07/05 00:24
こんばんは。
9ヶ月と2週になる息子がいるんですが、今週頭に病院で身長体重を測ったら
身長67.6cm 体重7.6kgでした。
周りの子と比べて小さめな気がして気になっています。
測っていただいた病院にたまたま5.6ヶ月くらいの女の子がいてその子は7kgあると言っているのが聞こえました。
よく食べるしよく動きます。
それでも小さいのは栄養が足りていないんでしょうか?
違反報告

[助産師]
ようさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの身体の成長についてご心配なのですね。
お子さんの成長には、それぞれ個人差がとても大きいものです。生まれた時の体重、在胎週数、性別、ママさんの体質など、様々な要因で、お子さんの成長に影響してきます。
基本的には、お子さんなりの成長がきちんと見られていて、それが特に問題ない成長であれば、ご心配ないかと思いますよ。もし、お子さんの成長に問題がある場合には、健診などの際に、指摘されるはずです。ですので、特に何も指摘がなければ、お子さんなりに順調に成長なさっていますので、ご心配いりませんよ。