縮毛矯正とヘアカラー【助産師に相談(育児中)】
なるなお 2019/07/05 00:34
生後1ケ月の赤ちゃんを9割ミルクの混合で育てています。
今度、ヘアカラーと縮毛矯正をするのですが、しばらく母乳は控えた方がいいでしょうか?
母乳の出が悪く、ほとんどミルクでまかなっている状態です。母乳を諦めきれずに粘っている状況ですが、だからと言って、身体に悪いものを赤ちゃんに与えたくはありません。よろしくお願いします。
• [助産師]
なるなおさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
授乳中のヘアカラーや縮毛矯正についてのご相談ですね。
授乳中であっても、ヘアカラーや縮毛矯正は特に問題がないと言われていますよ。ですが、授乳中も、妊娠中と同じように頭皮が敏感になり、今までは大丈夫だった施術でも刺激を感じてしまうことがあります。
美容師さんによくご相談されながら施術していただく様にしてくださいね。
助産師:高塚あきこ 2019/07/05 07:00