3 1
ID: 50852
庶民派王子 2019/07/05 05:57
お世話になります。
9ヶ月と1週間の息子が、昨日のお昼から熱を出し病院に行って座薬を貰いました。
就寝前に座薬を使用したのですが朝起きると昨日のお昼よりも熱が高い状態でした。病院では熱が続くようでしたら再度診察に来てくださいと言われたのですが、今日も行った方が良いのでしょうか。
それとも明日も続くようでしたら、その時に行けばいいでしょうか。
因みに水分は取れています。
違反報告

[助産師]
庶民派王子さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお熱があるのですね。
解熱剤ですが、お子さんの熱が高めであれば、ご使用をご検討いただいても構いませんが、基本的には、お食事や水分が摂れていて、お子さんが辛そうなご様子がなければ、必ずしもご使用いただかなくてもいいかと思います。解熱剤は、一時的にお熱を下げることで、お子さんの辛い症状を少し緩和し、その間に栄養補給や休息を取ることが目的です。ですので、お熱が高くても、お食事や水分、睡眠などが取れていれば、様子を見ていただいてもいいかもしれませんね。お熱があっても、元気な様子であれば、しばらく様子を見ていただいても構いませんが、おっぱいやミルクの飲みが悪い、機嫌が悪い、元気がない、グッタリしている、水分が摂れない、おしっこが出ないなどの症状が見られましたら受診をされてくださいね。
お大事になさってくださいね。