縮毛矯正について【助産師に相談(育児中)】
ゆっぴー 2019/07/06 00:24
完母で育てていて現在2ヶ月です。
妊娠中は縮毛矯正をかけるのをやめていたのですが、そろそろかけたいと思っています。
縮毛矯正やカラーは母乳などに影響を及ぼしますか?
かけたその日はミルクにするなどした方がいいのでしょうか。
• [助産師]
ゆっぴーさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
縮毛矯正やカラーが授乳に影響しないかご心配なのですね。
縮毛矯正やカラー剤の成分が頭皮を介してや、匂いなどが母乳へ移行することはありません。
安心して施行されて、その後も授乳されても大丈夫ですよ。
参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/07/06 07:05
• お忙しい中ご回答ありがとうございました。
ゆっぴー 2019/07/06 14:02