4 1
ID: 50995
Fu" 2019/07/06 15:13
今35w2dです
数日前切迫早産と診断され張りどめを飲み自宅安静にしていた所再検査で外子宮口も長くなってて張りも落ち着いてると言われて
一応張りどめの薬はなくなるまで飲んでくださいと言われました
治ったと思ってたのに普通に張ったり生理痛のようなお腹の痛みがあります
これはまた切迫早産になったということでしょうか?
病院に行った方がいいのかなんなのか…
前駆陣痛という可能性はありますか?
違反報告

[助産師]
mamesukeさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
切迫早産が落ち着いてきたと思ったところで、またお腹の張りや痛みがあるのですね。
35週ということですと、赤ちゃんにはあともう少しお腹の中にいてもらいたいですよね。症状が落ち着いていると診断されたということですが、その後にお腹の張りや生理痛のようなお痛みがあるということですと、やはり再度受診なさった方が安心かもしれませんね。前駆陣痛の可能性も否定はできませんし、今はまだお腹の張りや痛みがないのが自然です。ですので、おかかりつけの産婦人科にお電話でご相談いただき、受診のタイミングをお聞きになってみてくださいね。