ルイボスティーについて【管理栄養士に相談(妊娠中)】
うめ 2019/07/06 21:15
妊娠35週目です。
喫茶店で初めてルイボスティーを飲みました。
そのお店では茶葉がそのまま浮いているものでした。
飲んだ後に気になったのですが、妊娠中のルイボスティーって飲んでも大丈夫なのでしょうか?茶葉そのものも、飲んでも大丈夫なのでしょうか?ネットなどで良いとか悪いとか色んな記事をみて、実際はどうなのか気になりました。
ご回答宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
うめさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
ルイボスティーについてのご質問ですね。
カフェインを含まないですし、妊娠中でも飲んで大丈夫ですよ。
茶葉を食べてしまっても、大量でもないでしょうし心配はいらないかと思います。
どんなものでも、毎日大量にする事はよくありません。逆に、たまに口にするものや、少量でしたら、リスクは減ります。習慣にしなければ、いいかと思いますよ。
管理栄養士:岡安香織 2019/07/08 22:31