夜、一緒に寝たがる赤ちゃんいますか?

夜、一緒に寝たがる赤ちゃんいますか?【ベビー(6-11カ月)】
8 7

ID: 5103

おこじょ 2010/04/21 18:37

10ヶ月の女の子のママです。夜、9時過ぎに娘を寝かせて必ず2時か3時頃に起き出して隣で寝ている私の布団へハイハイしてやってきます。
抱っこして娘の布団へ寝かせようとしても全然ダメで、私の布団に娘の枕を置き寝かせると朝までぐっすりと寝てくれます。
一緒に寝るようになってもう1ヶ月になるんですが、こういう赤ちゃんいますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは
    3歳6ヶ月と1歳6ヶ月の姉弟のママをしています。

    1歳半の息子は、なぜだか仰向けに寝る私の上にうつ伏せで寝ます。
    いつからかもう思い出せませんが、ほぼ必ずです。
    寝入ったところを見計らって私の体の上から下ろしますが
    夜中に目を覚ますと、私の姿を探してまた私の上にうつ伏せに乗って眠ります。^^;
    時々間違えて旦那の上に登ってしまい、一人で怒って泣いたりしています。苦笑

    3歳半の娘も、寝るときは一人で頑張りますが
    夜中に目を覚ますと私の姿を探して、私の横にピトっとくっついて眠ります。
    なので、私はいつも寝返りができないような窮屈な状態になって寝ています。涙

    なんでなのでしょうね???笑
    お母さんの匂いでもするんでしょうか。^^

    ぇっ 2010/04/21 19:06

    ID: 37228

    いいね!
    9
    違反報告
  • 初めましてー
    うちも必ず夜中に起きて隣にきています。
    その途中、何度か寝てしまっているようでたどり着くまで色々な形になっています(a)

    うちも夜はパパはダメみたいで、まちがえると泣いています。
    やっぱりにおいがあるのかな(d)

    しゅかしゅか 2010/04/21 21:16

    ID: 37268

    いいね!
    7
    違反報告
  • こんばんは
    家の1歳の娘もそうですよo(^-^)o夜中起きると私の事を探して隣に寝ています(^o^)
    たま~に寝ぼけてパパの方に行くけどギャン泣きして私を探します(^o^)自分で間違えたくせに(笑)
    やっぱママの匂いがして落ち着くんじゃないですか(^_^)?

    ひとみ 2010/04/21 21:02

    ID: 37272

    いいね!
    9
    違反報告
  • ウチは元々添い寝です

    添い寝というか添い乳ですが(^ε^)

    だから未だに一人で眠れません
    一人で寝てもなにかを感じとるのか すぐ起きてしまいます

    そんな感じもありつつ 色々理解し始めたのもあり、どこが 誰のそばが一番安心か赤ちゃんなりに感じとっているのではないでしょうか

    正直一緒に寝るとママはぐっすり寝れず疲れますが慣れもします

    しかもかわいいじゃないですか☆

    今のちびっこでかわいい時期はいましかありません

    今を大事にし そのまま一緒に寝てあげて欲しいなと 私は思います

    のの 2010/04/22 02:13

    ID: 37347

    いいね!
    5
    違反報告
  • 今はいつも~
    5か月くらいまではベビーベットで寝かせてましたが、必ず夜中泣いて起きるようになり、私の横に寝かすとすやすや寝るので・・・
    ベットの柵が危なかったり、私が毎日起こされるのが苦痛だったので、今じゃ添い寝が普通になってしまいました(笑)
    でも赤ちゃんの添い寝って幸せ感じるし、しかも期間限定だし、私は大好きで楽しんでますよ~

    すーあやまま 2010/04/22 13:52

    ID: 37469

    いいね!
    9
    違反報告
  • たくさんいらっしゃいますね~
    うちは夜中間違わずにパパではなく私の方へハイハイしてやって来るので、カワイイなぁ…と毎晩一緒に眠ってます。
    これがいつか一人で眠るようになって離れていくかと思いたくありませんが、今はとっても幸せです。
    ママの匂いを辿ってきてくれるのはママの特権ですね!

    おこじょ 2010/04/23 14:34

    ID: 73267

    いいね!
    6
    違反報告
  • うちの子もです。
    まだ二カ月ですが、夜は一か月弱の頃からほとんど添い寝です。ベビーベットではぐずってあまり寝てくれません(昼間もあまり寝ない子です)。
    旦那と川の字になって寝ていますが、気がつくと枕がはずれていて、私の脇あたりにくっついています。首座りも寝返りもまだなのになぜ??と不思議な毎日です。


    ☆ぱんぱんだ☆ 2010/04/22 14:14

    ID: 152359

    いいね!
    4
    違反報告
  • 首が座ってから
    夏で2歳になる息子がいます。うちも主様と同様。首が座ってから今まで一緒にねてます。しかも腕枕で…。体重が12キロあります。実際問題、肩こりを超えて腱鞘炎になりました。でも、お昼寝は独りで出来るので、夜だけは、息子を抱きしめるかのような状態で寝てます。…いつか離れると思うとウレシイ様な淋しい様な…です。

    fuming 2010/04/23 08:01

    ID: 152599

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)