1 1
ID: 51045
みーたろ 2019/07/07 09:54
現在妊娠33wです。
おとといの健診でモニターをやり、お腹の張りが多い?強い?為、リトドリンを処方されました。
子宮頸管は38mmあり、先生からも大丈夫だと思うけど一応薬出しますねと言われました。
あまり無理せず遠出は極力避けてとのことでした。
絶対安静ではないので、今まで通り散歩をするとかは大丈夫でしょうか?
先生に直接聞くのを忘れてしまった為、どこまで制限した方が良いのか教えて頂きたいです!
違反報告

[助産師]
みーたろさん、こんにちは
助産師の宮川です。
子宮頸管長が短くなってきているということで、張り止めのお薬が処方されているのですね。
お腹の張りの自覚などはありますか?
お腹の張りの自覚があるのであれば、お散歩も張りが出てきたらお休みするなどしていただけるのかなと思いますが、あまり自覚がないのであれば、お散歩も控えていただいた方がいいのではないかと思います。
念のためにかかりつけの先生にも再度、お電話ででも確認をされた方がより安心してお散歩も続けられるのではないかと思います。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。