5 1
ID: 51056
かおりん 2019/07/07 11:06
旦那にイライラしています。
今日も私が体調悪いのに旦那は仕事にいきました。
一回だけならまだしも何回も同じ
ことをやっていてさすがにイライラに限界がきました。
いくらいってもわかってもらえず疲れました。
違反報告

[助産師]
かおかおさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ご主人にイライラされるのですね。
産後の生活は不規則で、ママさんも体調を崩しやすいですね。ご主人はなかなか目に見える症状出ないと、理解してもらえなかったり、分かってもらえないことも多いかもしれませんね。いくらご主人に、大変さを訴えたり、手助けをしてほしい、少し自由な時間が欲しいと言ったところで、男女差なのでしょうか、あまり理解されずに、悩まれているママさんもたくさんいらっしゃいます。すぐにパパさんが変わってくれることが難しくても、やはり毎日言い続けることも必要ですよ。これをやってもらうと助かる、こういう時はこういう対応をしてほしいなど、具体的に細かくお伝えになると良いかと思います。最初は言ってもやってくれないことがほとんどと思いますが、何度も何度も繰り返し言い続けることで、徐々にやってくれるようになることもありますよ。ママさんもたまにはお一人の時間を持ったり、何も考えずに好きなことを思う増分したいお気持ちにもなりますよね。ご主人とよくご相談なさってみてくださいね。