母乳外来について(新潟市内の情報も…)

母乳外来について(新潟市内の情報も…)【ベビー(0-5カ月)】
0 3

ID: 511

ひろくんママ 2009/05/21 08:34

現在生後20日の男の子の初ママです。今までは母乳を飲み2~3時間間隔で寝ていたんですが、一昨日から30分~1時間間隔でしか寝なくなりました(昼夜問わず)。母乳の出が急に悪くなったのか心配です。まだ生後20日だし、間隔を気にせず泣いたら飲ませてたら良いのでしょうか?それとも母乳外来に行くべきでしょうか?(>_<)一昨日からほとんど寝れず、困っています(;_;)

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • トモさん、あーぴぃさん
    コメントありがとうございます。
    諦めず、泣いたらおっぱいを吸わせ続けて。泣き止まないようならミルクを飲ませてみます。
    本当泣き止まないし寝ないしで、どうしていいのかわからず息子と一緒に泣いてしまってました…
    お2人からご意見いただいて、また頑張ろうと思えました(^-^)
    今日も息子は暴れてて、こんなに寝なくて大丈夫!?新生児ってほとんど寝てるんじゃないの?!なんて不安になりますが…これがうちの子のペースなんだなって思えました(>_<)

    ひろくんママ 2009/05/22 10:18

    ID: 83379

    いいね!
    3
    違反報告
  • イヤじゃなければ・・・
    母乳が足りないのかなって思う時は、イヤでなければ
    ミルクを足すのもいいかもしれませんね。
    生後20日であれば、母乳は欲しがる時にあげて大丈夫だと
    思いますよ。
    まだ一ヶ月しない時期に昼夜問わず泣かれると、なにを
    して欲しいのか分からなくて困っちゃいますよね・・・。
    娘は現在8ヶ月ですが、ミルク・オムツ・抱っこ・温度調節、など
    すべてをやってあげても泣かれる時はお手上げで、しばらく
    放っておきました。(もちろん様子は見てましたが・・・)

    トモ 2009/05/21 14:48

    ID: 150296

    いいね!
    3
    違反報告
  • そんなこともありますよ!
    まだ生後20日なら泣いたらおっぱいをあげるの繰り返しでいいと思います。初めはほとんどおっぱいあげてる感じでしたよ。毎日服がはだけてました…何回あげてもすぐに泣くのでミルクも与えてました。
    ママも体力、気力ともに疲れちゃいますからおっぱい飲んでまたすぐ泣くようならミルクを足したらいいと思います。

    あーぴぃ 2009/05/21 19:57

    ID: 150359

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)