1 3
ID: 51112
ひーちゃん 2019/07/07 22:55
生後2ヶ月の子供がいます。
げんこつしゃぶりをしていたのですがここ最近、人差し指だけ口の中に入れたり4本全部入れたりします。そしてえづいてミルクを吐きます。どうしたらいいですか?
違反報告

[助産師]
ひーちゃんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが指しゃぶりをして、吐くことがあるのですね。
お子さんの場合には、まだどこまで手を入れていいのか、分からないことも多いかと思います。ですので、指を奥まで入れてしまい、吐き戻しをしてしまうお子さんもいらっしゃいますよ。なかなかお子さんの行動を制限することは難しいのですが、お子さんも徐々に、あまり奥まで指を入れてしまうと、気持ち悪くなったり、吐いてしまうことがあるということを認識していきますよ。また、もし、奥まで指を入れてしまっても、徐々にお子さんなりにあまり奥まで入れてはいけないことを学んでいくと思いますよ。