親になる資格ない?

親になる資格ない?【妊娠期】
17 1

ID: 51118

智美 2019/07/08 02:00

色んな方から障害児はいらないと言われます。
友達が送ってきたLINEグループでは母親になる資格ない育てる資格ないとまで言われました。
男性に依存してるのは自覚済みで旦那から少し叩かれる程度です。子供の命が危ない⚠と言われてもダメ男が好きだから離婚なんて考えられないし、両親からは出戻りは許さんとの答えが帰ってきている為離婚したら子供とは離れ離れになってしまいます。
経済力がない私には子育ては無理と判断されているからとても離婚には踏みきれず。叩かれる程度おふざけ程度にも関わらず離婚しろと周りの友人から言われました。子供の命が危ないと思わんの?男と子供どっちが大事なの?って言われました。男なんか正直に言うとヤリチンばっかり、子供は可愛いけど母子家庭だと私には育てずらいあと3ヶ月で生まれてくるのにここで悩んでばかり、頭グーパンされてもコツかれても笑っているしかないのですが、離婚したらもちろん親権はありません。児相からも、保健師からも言われていることなので、踏み切れません。もちろん離婚する気はありません。私はまともに働けません。アルバイト探しても片っ端から落とされました。障害枠でも同じでした。働けていて、貯金があったら悩みません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • もう実際妊娠して産むって決めちゃて、中絶しないでここまで来たんだから悩んでも無駄です!

    親になるのに資格ないとかそう言う次元じゃなく、もう命がけで産むしかないです

    障がい者だから、健常者だからってどっちだって関係なく、みんな産後は頭おかしくなりながら子育てに命かけてると思います!

    産むって決めたの自分なんだから自信もって育児頑張って下さい(*´ω`*)

    あとぽんぽこりん妊婦雇うような会社は障がい者枠、健常者主婦関係なくあんまないと思いますよ(;´д`)
    育児中の産後間もない主婦雇うようなとこもあんまないとおもいます。経済的なところは人に頼って、ゆっくりマタニティライフおくってください…

    如月ハニオ 2019/07/08 03:45

    ID: 401325

    いいね!
    5
    違反報告
  • 雇って貰ってはいましたが滑って転び病院に行きました。危ない⚠と判断したので辞めたんです。ただ、この先もアルバイトなど探しても雇って貰えないというのがあります。父の体の弱さが私にも遺伝している為働けないそれでも高校にはまだいくつもりだし、そのお金を稼がないといけないけど、どこも雇ってはくれない現実に嫌気がさしているんです。

    智美 2019/07/08 09:47

    ID: 401394

    いいね!
    2
    違反報告
  • 高校にかようのは子育て終わってからではダメなんですか?

    如月ハニオ 2019/07/08 14:02

    ID: 401472

    いいね!
    3
    違反報告
  • お金さえあれば離婚希望ですか?
    軽く叩かれたりはするけど、DVってほどではないし好きだから離婚しないことが希望ですか?
    DVから逃れる為の離婚なら親権もへったくれも無いですよね?生まれた子はどこへ行くのですか?DVから逃れたいと言ってるのに保健師も児相もそんなこと言うんですか?

    エミリー 2019/07/08 19:44

    ID: 401627

    いいね!
    2
    違反報告
  • 保健師も児相も敵ですから言いますよそりゃ私が障害持っているから育てられないと決めつけて取り上げる条件の出産ですから。 高校は再入試しなければならない為2年後に復活しなければなりません。やっとの思いで2年間終わってあと2年通わなければいけないのでそのお金も必要なんです。

    智美 2019/07/08 21:11

    ID: 401667

    いいね!
    1
    違反報告
  • 更には高校を卒業しなければ嫁として認めないと義母と義父からの条件で結婚している為卒業しなければなりません。年間5万の学費に往復1000円の交通費と1000円の食費と託児費用2000円が必要になる為働かないといけません。それでも今現在貯金は0で障害年金は当てにするなと思っているので貰えた場合は障害年金でやりくりする次第です。

    智美 2019/07/08 21:19

    ID: 401672

    いいね!
    1
    違反報告
  • 児相、保健師→DV夫と別れて子どもは児相に引き渡し、智美さんは独身独り身に戻りなさい
    嫁ぎ先→子ども産んだら働いて学費稼いで高校の続き行って卒業しなさい
    実家→DV夫でもなんでもいいから出戻らずにくっついとけ
    友達→その夫DVだからなんとしても別れろ!
    智美さん→子ども産んで働いて学費稼いで高校行って好きな夫の嫁として認められ、3人で暮らしたい、夫のは暴力じゃない、遊び

    っていうそれぞれの意見ということですね?

    エミリー 2019/07/08 21:32

    ID: 401681

    いいね!
    1
    違反報告
  • でしょうね まぁ私が馬鹿だからしょうがないんでしょうけど

    智美 2019/07/08 21:34

    ID: 401683

    いいね!
    1
    違反報告
  • 智美さんがケガしたりしてなくて、DVじゃないなら離婚する必要もないし、如月ハニオさん言われるように、母親の資格がどうとか人から言われても気にしなくていいと思います。産むんだから、必死に育てればみんな母親ですよ。
    問題は学費ということですよね。ご主人は出してくれないんですよね。実家の親が出してくれればよいのに。

    エミリー 2019/07/08 22:08

    ID: 401709

    いいね!
    1
    違反報告
  • 実家の親は身体障害者で働いてませんし、入学式の費用も自分で工面して入学した為頼れません。祖父母の年金で生活してるので一銭もないそうです。

    智美 2019/07/08 22:10

    ID: 401711

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうなんですね。
    まあでも、とりあえずは無事に出産することですよね。子育てしてみたらまた何ができて何ができないか見えて来ると思いますよ。今からごちゃごちゃ考えてもストレスたまるだけでいいこと無いと思います。

    エミリー 2019/07/08 23:45

    ID: 401743

    いいね!
    2
    違反報告
  • この状況で結婚して妊娠したのは計画外だったんですかね(;´д`)

    学校いくならお金貯めてからいけば良いとおもいます、誰かに認められるために勉学、学歴がある訳じゃないです。

    何を学び、何に活かすか、とくに何も目的が無く、ただの勲章のように‘高卒’っていう履歴が必要ってことなのか…、妊婦の智美さんに、今は必要ないことだと思います。

    妊娠している人は赤ちゃんのことを第一に考えて自分も赤ちゃんも元気に過ごすことが最優先だと思います。

    今関わってる自治体の保健師さんや児相とは別の機関に相談してみてはいかがでしょうか?

    如月ハニオ 2019/07/08 23:55

    ID: 401747

    いいね!
    1
    違反報告
  • なぜ高卒を言われるのかそれは、やはり母親が中卒だと周りから白い目で見られるからです。
    高校を卒業したらパートでもして子供のものを買えるからだし、美容関係の資格を取りたいからです。元々美容師目指してました。妊娠は望まないものではなく予定外のものでした。それでもこの子に罪はないから産む覚悟をして学習中断させてもらいました。最高5年間までしか席が置けないので5年以内に復活しなければなりません。

    智美 2019/07/08 23:59

    ID: 401750

    いいね!
    1
    違反報告
  • 5年猶予があるなら赤ちゃん生まれて幼稚園とか通うようになったら復学するというパターンはダメなんですか?

    親になるなら一旦自分の夢は捨てて、子育てに専念した方がいいと思いますよ

    子育てできない環境じゃない、自分に能力がないってときは中絶することだって必要な覚悟だと思っています。

    でも諦めないで産むって決めたのは本当に誇らしいことだと思います。生まないで後悔してる人は星の数だけいます。産むって決めただけでもほんとのほんとにすごいことだって思います。

    中卒でも母親っていう勲章ができるじゃないですか、今は焦らず、子育てに専念できればいいのになって思います(T-T)

    如月ハニオ 2019/07/09 00:33

    ID: 401756

    いいね!
    2
    違反報告
  • 幼稚園に通うのが何歳からなのかそんな事もわからん馬鹿ですし、学校には託児所があります。普通の高校じゃないので、困らないんです。託児費用は破格ですし、保育士さんも居てくれるのでその費用だけは何とかなります。3年に上がると修学旅行もあるのでそこがまた悩み物になってくるし全て実費なので考えています。

    智美 2019/07/09 10:30

    ID: 401841

    いいね!
    1
    違反報告
  • なんかわからないけど、一人娘のワンオペ育児と主婦業だけでヒーヒー言ってる私みたいなポンコツおばさん専業主婦にとっては、育児して働いて学校行ってって、考えただけでもノイローゼなりそうです。智美さんは強いですね。
    とにかく赤ちゃん無事に産んで、どちらにしろ6ヶ月までは保育園預けられないから働けないから育児に専念して、その間にプラン練って下さい。何の相談にもなりませんでしたが、頑張って下さい。

    エミリー 2019/07/09 12:26

    ID: 401908

    いいね!
    1
    違反報告
  • 幼稚園は満3歳~6歳になる年のこが通いますよ(*´ω`*)

    いつ入園させるかは親の自由です。

    取りあえず修学旅行のことより赤ちゃん優先で!

    如月ハニオ 2019/07/09 13:41

    ID: 401944

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)