離乳食の進め方【管理栄養士に相談(育児中)】
あす 2019/07/08 12:53
来週6ヶ月になる男の子です!
昨日から離乳食をスタートし、舌で押し返すことなく飲み込めています。
1回食の時のおかゆの量は最終的に小さじ5くらいだと思うんですが、2回食になった時のおかゆの量はどれくらいあげたらいいんでしょうか?
• [管理栄養士]
あすさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
離乳食を開始されれ、順調に進められているご様子ですね。
離乳食中期の2回食になり、順調に食べ進められていれば、お粥は50g~80gを目安にあげましょう。
ただ、この量をあげなくてはいけないというわけではないので、この量に満たなくてもお子様の食べられる量で進めれば良いです。
7~8カ月頃の2回食時の目安量を添付いたします。今後の参考にして下さいね。
【7~8カ月頃、離乳食1回目安量】
管理栄養士:久野多恵 2019/07/10 07:41