おっぱい のシコリ【助産師に相談(育児中)】
ママァ 2019/07/08 14:50
夜中に右のおっぱい に大きなシコリがあるのを発見しました。
朝母乳外来に行って診てもらったら乳腺炎の手前と言われました!
痛みも熱もないので葛根湯を飲んで授乳の時シコリを抑えながら飲ませてと言われました!痛みや熱がなくてもシコリが無くならない場合また受診した方が良いでしょうか?
• [助産師]
ママァさん、こんにちは
助産師の宮川です。
おっぱいにしこりができてしまったのですね。
母乳外来で言われたように授乳をしていただき、徐々にしこりが小さくなっていき、もちろん痛みなど気になることがなければ、そのまま授乳を続けていただくのでいいと思いますよ。反対に授乳をされていても、状況が変わらないということがありましたら、再度受診をされてみてもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/07/08 14:58