1 1
ID: 51204
ゆっぴー 2019/07/08 17:14
男の子ですが、2800gで産まれて1ヶ月健診の時に3900gとなり現在2ヶ月半ですが6000gになりました。
完全母乳で育てていて、昼間は2.3時間おきくらいに欲しがる時もあります。
この増え方は多すぎでしょうか。
違反報告

[助産師]
ゆっぴーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんの体重がひと月半ほどで、2100gほど増えているのですね。45日で日割りしてみると46gほどの増え幅になります。多めではありますが、問題になる増え方ではないかと思います。まだ満腹中枢が未形成になると思いますので、うつ伏せ遊びを目の前にいる間だけでもしていただき、遊び疲れるようにしてみてください。そうすると欲しがり方が変わってくることもあると思いますよ。
https://youtu.be/ycyq2uv8mKU
よかったらお試しくださいね。
うつ伏せ遊びは体力も使うのでいいのではないかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。