ベビーフードについて【管理栄養士に相談(育児中)】
かりん 2019/07/08 18:46
こんにちは。
生後7ヶ月半の男の子です。
初めてベビーフードを使用します。
記載されている原材料の中で
『コーンスターチ、こんぶだし、かつお節』を
まだ食べたことがありません。
他の食材のように単品で食べてみてからでないと
ベビーフードは使用出来ませんか?
• [管理栄養士]
かりんさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
7か月のお子様のベビーフード使用についてのご相談ですね。
ご記載頂いた原材料の中のものは、とろみづけや旨み成分の添加を目的としたものなので、単品で試さなくても良いかなと感じます。
これ以外に初めての食材が使用されていなければ、このベビーフードを少量から試していくという方法で進まれると安心だと思います。
コーンスターチはとうもろこし由来のものなので、食材として試していれば問題ないと思いますし、出汁として使用している物は初めての食材としてカウントせずに風味づけで使用しても良いものなので、少量から食べさせてあげて良いと感じます。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/07/10 09:22
• お返事ありがとうございました!
かりん 2019/07/10 09:31