1 1
ID: 51229
はんチャン 2019/07/08 20:11
少し前は夜中に何度も起きてトイレへ行っていたのですが、
36週になってから夜中に起きる事も少なくなって
寝れるようになりました。
これはいい事なんでしょうか?
大丈夫なんでしょうか?
違反報告

[助産師]
はんチャンさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
夜眠れるようになってきてご不安なのですね。
予定日が近づくにつれて、お腹もどんどん大きくなってきますので、苦しくて眠れなくなるママたちは多くいます。しかし、今眠れているなら良かったですね。私も妊娠初期からずっと眠れなかったのが36週過ぎて急によく眠れるようになったのを思い出しました。産後は授乳や育児でまとまった睡眠はとれなくなるので今のうちですね。きっとお腹の赤ちゃんがゆっくりさせてくれてるのかもしれませんね。