1 1
ID: 51230
なぎそうまま 2019/07/08 20:11
まもなく11ヶ月の子を育ててます。
1ヶ月程前、健康診断を受け結果が白血球が多く要再検査でした。
母乳で育てていますが、授乳中は白血球が増えることはありえますが?
授乳中での再検査は意味があるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
なぎそうままさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
白血球が多いと言われたのですね。
白血球が多いということですと、身体のどこかで炎症などが起きている可能性があります。授乳中ですと、妊娠中同様、免疫力が一時的に低下することもありますので、何らかの感染症などにかかっている場合も考えられます。詳細が分かりませんので、あまりはっきりしたことはお伝えできませんが、白血球が増えている原因を精査する必要があるのではないかと思いますよ。ですので、もし、ご心配な場合には、担当の医師にご確認くださいね。