分かってるのかな。

分かってるのかな。【ベビー(6-11カ月)】
1 0

ID: 51281

めぐみ 2019/07/09 09:06

旦那が能天気でイライラします。
今週、金曜日に飲み会があり、
送迎係になったから普通車使うと言われました。
うちには2台車があります。
軽と普通車です。
チャイルドシートがあるのは普通車で、
軽には設置できません。
そして、最寄りの病院まで車で45分かかります。
タクシーなんてありません。
送迎が5人だから5人乗りの普通車じゃないと!
って考えです。
私は以前から何かあると困るから、
普通車は置いていってほしいと言ってます。
が、何かって何?あるわけない。
と言って聞いてくれません。
子どもの具合が悪くなるかもしれないから。
と言いますが、
当日の朝、元気だから大丈夫と言い、
乗っていこうとします。
タクシーがあるなら、
私もオッケー出しますが、
タクシーはない、病院まで45分。
送迎係をしないでとは言わないけど、
普通車は置いていってほしい、、、

みなさんならどうしますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 6歳長男と9ヶ月次男がいます。
    正直、旦那さんは分かってないでしょうね。
    多分、本当に困る状況がでてこない限り気づきません。
    うちは長男が体弱めちゃんなので、すぐ熱出して何度も深夜外来にお世話になってます。
    夕方まで元気だったのに、その1時間後に39℃の熱が出たり。。。は度々ありました。初めての子育てで、私自身熱があまり出ないタイプなので怖くて怖くて、仕事中の旦那に何度も電話して帰ってきてもらい、1時間くらいかかる病院に連れて行ってました。(自分で運転できる心情ではなくて)
    それを見て旦那も何かあったら。。。を意識してくれるようになりました。今はこっちがどっしり構えて旦那の方が心配性になっちゃいましたが。。。

    私だったら、軽に取りつけられるチャイルドシートを買います。予備のチャイルドシートとして、リサイクルショップやフリマアプリ、知人から安く手に入れる。
    それか、普通車にしか取り付けできないチャイルドシートをリサイクルショップで売って、新しく軽に取りつけられるチャイルドシートを買います。
    旦那に『なんでわざわざ?』と言われたら、『だって普通車置いて行ってくれないでしょ?何かあったら困るから。』と言います。
    旦那『何かっ何?あるわけない。』
    私『本当に?絶対ってどうして言えるの?事故だって災害だって病気だって予知できたら世の中にないんじゃない?子どもに何かあって、チャイルドシート無くて困るのはあなたじゃなくて、私なんだよね。』と意地悪ですが言います。(オススメしません。もっと優しい言い回しができればそれがいいと思います。)
    今週は間に合わないかもしれませんが、軽に取りつけられるチャイルドシートを検討された方がいいと思います。(。>д<)

    ゆーゆ 2019/07/10 10:44

    ID: 402262

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)