2 1
ID: 51282
sayo 2019/07/09 09:13
今日で生理予定日から6日、生理がきません。
今朝検査薬を使いましたが陰性でした。
昨日婦人科を受診したところ、子宮内膜が剥がれてきてるからそのうち生理がくると思うが、こなければ検査薬を使うように言われました。
子宮内膜が剥がれてきていても妊娠している可能性はありますか?
生理周期は大体26日、早いと24日、遅いと30日です。
前回の行為は覚えておらず、夫が言うには前回の生理前だったと思うとのことで、コンドームを付けていました。
違反報告

[助産師]
sayoさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
月経についてご心配なのですね。
子宮内膜が剥がれてきているとのことなので、妊娠をしている可能性は低いかもしれません。
しかし、コンドームは100%の避妊法にはならないのと、妊娠検査薬のタイミングが少し早かった可能性もあります。
授乳はされていますか?授乳中や育児中は睡眠不足やホルモン変動で月経周期も不規則になりがちです。
また、1週間後に生理がこないようでしたら妊娠検査薬を再度されても良いかもしれませんね。
参考にしてみてくださいね。