チーズについて【助産師に相談(妊娠中)】
2019/07/09 11:16
妊娠中はナチュラルチーズは避けるべきというのは知っているのですが、クリームチーズは大丈夫でしたか?
クリームチーズを使ってチーズケーキを作ろうと思っているのですが、問題ありませんか?
• [助産師]
桜さん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
チーズについてのご質問でしたね。
こちらのご相談には、管理栄養士の先生から回答していただける様に調整させていただきますね。
少しお待ちくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/07/09 11:56
• [管理栄養士]
桜さん、こんにちは。
管理栄養士の久野と申します。
妊娠中のチーズ摂取についてですが、加熱処理されていないナチュラルチーズはリステリア菌に感染する可能性があるのでお勧めできませんが、日本製のクリームチーズを使用したチーズケーキであれば、安心して食べて頂いても大丈夫です。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/07/11 13:31