離乳食の時間について【管理栄養士に相談(育児中)】
モグモグ 2019/07/10 04:20
7/1から離乳食を始めた5ヶ月半すぎのこどもにあげる離乳食の時間についておたずねします。
毎日、10時半から11時半頃にあげているのですが、赤ちゃんサークルというものに参加するために1日だけ時間を朝一(7時半頃)にずらしたいと思っています。
問題ないでしょうか?
• [管理栄養士]
モグモグさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
5ヶ月のお子さんの離乳食をあげる時間についてお悩みですね。
1日だけ時間をずらしたいとのことですが、朝一で不安なことは医療機関がやっていない時間ではないかな?と思います。
その日だけであれば、はじめての食材は使わないで慣れた食材のみ食べる。または、思いきってお休みにしてしまうでも大丈夫です。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/11 10:21