1 2 アルパカ 2019/07/10 08:25ID: 51399
少量出血がつづきているんですが、大丈夫でしょうか??薄い出血で、おりものシートにつく程度です。看護師で体力を使う仕事ではあるので、心配です。

[助産師] アルパカさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
出血が続きご心配ですね。
この時期の出血は絨毛膜下血腫やびらんなどが原因のこともありますが原因がわからないこともあります。もう少ししてくれば自然に出血が治ることもありますが、無理をすると流産の可能性もありますのであまり無理をして欲しくありません。看護師さんでしたらハードワークだと思います。私もお産につきながら出血した時はこのままじゃいけないと働き方を見直しましたよ。お仕事は他の人に代われてもお腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです。少しお仕事がセーブできるといいなと思います。お大事にされてくださいね。