2 1
ID: 51414
ゆい 2019/07/10 10:02
私は現在、18歳で県立高校に通う3年生です。
7月6日に妊娠がわかり、婦人科で診察を受けたところ、7週目でした。
両親はもちろん反対、相手とはもう別れているのですが、相手に伝えたところ反対、産みたいと思っているのは私だけです。
経済力も生活力もない、子供であるということは自覚しています。今までバイトで貯めてきたお金があるとはいえほんの僅かなのでそこに期待はできません。
産むにあたって今大切なのはお金と周りからの協力だと思います。
検診費用ももちろんかかるし、それ以外にもマタニティ用品を買うだったり、出産予定日が近づいたら入院することもあるし、分娩にも大金がかかります。
それを私ひとりでできるかと言われたら、今の私の状態では無理だと思います。
また、子供を産んだとしても親権者は私の母にいく訳ですが、それこそ両親からの協力がないと生まれた子供に何されるか分からないというのが現状であることも把握しています。
それでも産みたいんです。自分のエゴと言われるかもしれませんが、中絶して後悔するよりは産んで大変でも良かったって思えた方がいいと思うんです。
どうすれば親の協力を得て産むことができるでしょう。ただ産んだとしても、両親のもとには住みたくありません。タバコを吸っているし犬も飼っているし、母は家事をやらない人なので家が散らかっています。自分が好きで飼っている犬のトイレも処理せず放置しているのを私が片付けているような家には住みたくありません。
どうすればいいのでしょうか。と言われても困ってしまうかもしれませんが、私も本気で悩んでいます。
違反報告

[助産師]
ゆいさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お腹に赤ちゃんが来てくれたのですね。
まずは、おめでとうございます。
ゆいさんが赤ちゃんが来てくれたこと受け止めて、真剣にいろんなことを考えるておられるのが、とてもよく伝わってきました。これから必要になってくることが協力だったり、お金だったりすることも理解されていますね。
またゆいさんは赤ちゃんを守っていくためにどうするのがいいのか、どうしていきたいのかということも考えておられますね。
とてもすごいことだと思いました。ゆいさんの強さのような物も感じました。
こちらでは、直接的になかなかお力になることが限られているのですが、こちらのサイトのところでは、力になってくれると思います。
http://ninshin-sos.jp/sos1/
お一人ではなかなか解決出来ることではないと思いますが、よかったらこちらに問い合わせをしていただき、相談をしてみていただけたらと思います。
ゆいさんの気持ちに少しでも添うようになったらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。