2 1
ID: 51416
ゆうママ 2019/07/10 10:16
3ヶ月半になる男の子のママです。
最近昼夜の区別がついてきたのか、だいたい朝7時頃起きて、夜21時までには寝るというリズムができてきました。
寝る時間はもう少し早めにした方が良いのでしょうか?もう少し月齢が進み、活動量が増えてくると変わってくるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆうママさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの生活リズムについてのご相談ですね。
お子さんの生活リズム、とても良いリズムがついていますね。この時期は、昼夜の区別がついてくる時期と言われていますので、日中起きている時間が増えてきて、夜まとまって寝てくれるようになるお子さんが増えてきます。ですが、最初は起きる時間と寝る時間が大体同じ時間になれば十分な時期です。おっしゃるように、お子さんの活動量や運動量が変化してくると、寝る時間やお昼寝などのタイミングも変化してくることが多いですので、今は、そのままのペースでみていただいて問題ないかと思いますよ。