母乳の体勢【助産師に相談(育児中)】
ちゃん 2019/07/10 16:34
まだ産まれて3日の赤ちゃんと入院の間
母乳を飲ませる練習をしています。
なかなか吸ってくれないし、
ニッパーを使ってもほんの少ししか飲みません。
あげ方の体勢も難しくこれであってるのかな?と思うことばかりです。あげようとしても手を出してすごく嫌がります。
もう退院もしてしまいます。このまま家に帰って母乳を飲めるようになるのでしょうか?
• [助産師]
ちゃんさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
まだご出産なさったばかりですね。お身体もしんどい中投稿してくださったんですね。
母乳のあげ方は少しずつ上手になってきますよ。
まだ赤ちゃんも慣れないですし、ママさんも慣れなくて当然ですよ。
しばらくは、うまくあげられずに落ち込む事もあるかもしれません。最初から上手な子の方が少ないですよ。
母乳をあげる姿勢については、宮川助産師が動画で公開しています。
よかったらご覧になってみてくださいね。
助産師:在本祐子 2019/07/10 17:10
• ありがとうございます。
ちゃん 2019/07/10 19:22