1 1
ID: 51483
みんみ 2019/07/10 18:53
最近4ヶ月の娘が背なかではって、どんどん上に移動するんですが。
昨日ベビーベットの角に頭ぶつけたみたいで、頭の柔らかいところがへっこんでたんで焦ったんですが
今は元に戻ってました‼️
心配ないでしょうか⁉️
今日病院行ったときに、聞き忘れちゃって
違反報告

[助産師]
みんみさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが頭をぶつけたのですね。
お子さんがご自身の動作でぶつけた程度でしたら、それほど大きな衝撃ではないかと思いますし、特に変わった様子がなければ、お風呂やお食事、睡眠などの日常生活はいつもと同じで構いませんよ。ですが、万が一意識がおかしい、目が合わない、頻回に吐くなどの症状があれば、夜間でも受診を検討なさってくださいね。また、もしお怪我されたところが、腫れているようであれば、冷やして様子をみてくださいね。
ベビーベッドの場合、お子さんが少し動き回るようになると、柵に頭をぶつけたり、柵の間から手足が出てしまうお子さんもいらっしゃいます。もし、気になるようであれば、柵にバスタオルなどを巻きつけていただいたり、家具の角などを保護するシートを貼り付けていただいたりすると、少し頭への衝撃も軽減されるかもしれませんね。よろしければお試しになってみてくださいね。