2 1
ID: 51486
こもも 2019/07/10 19:25
3ヶ月の男の子の育児中です!
お風呂後の授乳後ですが、上がったあとは必ずあげた方がいいのでしょうか??
だいたい3〜4時間おきの授乳で、授乳後1時間後に入浴した場合はどうしたらよいでしょうか??
違反報告

[助産師]
こももさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの入浴後の授乳についてですね。
お子さんがおっぱいを欲しがる理由として、お腹が空いてたっぷり飲みたい時はもちろん、喉が渇いて少しだけ飲みたい時、ママさんに甘えて少しだけちゅうちゅうしたい時など、お子さんのおっぱいを欲しがる理由は様々です。ですので、入浴後は大人と同じように、喉が渇いていることが多いですので、あまり間隔が空いていなくても授乳なさって構いませんよ。お子さんとしては、喉を潤す程度で、あまりたくさんは飲まないかと思いますが、お子さんが少ししか飲まなかったとしても、特に問題はありませんよ。