5 1
ID: 51525
あとさも 2019/07/11 02:13
産まれてから朝まで寝る事はなく、2〜4時間おきに
起きていました。完母で、6ヶ月手前から離乳食も初めてなかなか食べず…2回食にはしています。
最近、1時間足らずで起きる事が増えました。
朝寝昼寝10分から1時間をする時はします。
18時迄にはお風呂も終わり、20時に就寝です。
20時就寝
21時起きる 抱っこで寝せる
23時起きる 抱っこで寝せる
1時半起きる 授乳寝る
2時半起きる 抱っこで寝せる
4時半起きる 授乳
6時起きる ゴロゴロ遊んでる
8時離乳食
10時朝寝 とゆう感じです。私自身寝る暇がなく
夫の力も借りますが…
もう少し長い時間寝てくれるには、何かいい方法はないのでしょうか?
ベビーベッドで赤ちゃんは寝て、私は隣でベットで寝ています。
違反報告

[助産師]
あさともさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
はっきりとした月齢がわかりませんが、乳児後半のお子さんですよね。
夜泣きが強く出る事がある時期になりますね。
夜泣き自体は脳の発達過程であり、なくすことは難しいですが、すぐに寝付けると、ママさんがかなり楽になると思います。
泣いてからママさんを探す行動がより不安になることもあります。
一緒に添い寝や添い乳をしてみてはいかがでしょうか。ママさんが楽にできるのも大切です。
夜泣きで起きても、ママさんが隣にいる事がわかるとまた寝付く場合もあります。
ベッドから転倒しないように気をつけてくださいね。