ミルク【助産師に相談(育児中)】
もみ 2019/07/11 07:07
完ミでそろそろ3ヶ月になる息子を育ててます。
最近ミルクを180であげてます、間隔は4時間で1日5回です。夜最後にあげるのが大体22時ぐらいです、夜寝る前に200であげてもいいのでしょうか?今180あげて吐き戻しは全くありませんお腹いっぱいにならないのかミルクあげた後少し泣くことがあります。あと、飲むのがとても早くて大丈夫なのかと何か対策?があったらアドバイスお願いします。
• [助産師]
もみさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
現在まもなく3ヶ月ですね。
体重は6キロくらいでしょうか?
それであれば、1日の総量も1000ml前後になってきますし、1回に200mlも哺乳できる力があるように思いますよ。
成長曲線が母子手帳にありますので、標準的に発育していくようにミルク量を調整しましょう。
よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/07/11 08:19
• お返事ありがとうございます。
大丈夫は6.5キロ超えです。
1日1000は超えないです!もう1日200であげてトータル1000超えなければ200を4回あげてもいいんでしょうか?
もみ 2019/07/11 17:22
• [助産師]
もみさん、お返事ありがとうございます。
一回量を増やしても大丈夫ですよ。
授乳回数が減る場合もあるかもしれませんね。
助産師:在本祐子 2019/07/11 21:47
• お返事ありがとうございます。
今日の授乳は終わったので明日から200であげようと思います。
ありがとうございました。
もみ 2019/07/11 22:25