カフェイン摂取量について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
まーたん 2019/07/11 16:38
コーヒーは妊娠中1日1杯程度なら問題ないとされていますが、一杯程度なら毎日飲んでも大丈夫なのでしょうか?
インターネットを見ても、カフェインについて調べてもよくわからなくて、最近までずっとカフェインは全くとらないようにしていました。
しかし最近になって1日1杯程度なら問題ないと分かったので1日1杯だけインスタントコーヒーを飲んでいます。
カフェインを飲みたいのでカフェインレズのものをわざわざ買おうと考えてはないです。
• [管理栄養士]
まーたんさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
はい、1日に1杯程度でしたら、毎日でも大丈夫かと思いますよ。
カフェインレスでなくてもいいです。
渋み成分のタンニンが鉄分などの吸収を阻害するので、食事の前後1~2時間は空けて飲んでもらえると、いいかとも思います。
管理栄養士:岡安香織 2019/07/13 22:26