寝かしつけに関して

寝かしつけに関して【ベビー(6-11カ月)】
4 1

ID: 51613

かーな 2019/07/11 21:40

10か月の娘がいます。
寝かしつけに毎日悩まされてます。
朝は6時から7時に起きて午前に1時間午後の17時までに1時間ほどお昼寝をして20時に寝かしつけるのですがベッドにいくと興奮して動き回り叫び、添い乳を何回かしてうとうとするのですがモゾモゾ泣いて動いて中々寝ません。
抱っこで寝かしつけようとすると体を反らせて嫌がり、置くと泣きどうすればいいのか分からず1時間半から2時間戦います。
最後は結局添い乳で寝るのですが毎日大変すぎます。
夜中も1、2回は起きます。
何がいけないのかわかりません。
みなさんどうやって寝かしつけしてますか?
断乳したら寝てくれるようになるのでしょうか。。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 午後のお昼寝の時間早めてみたらどうですか??
    体力がついてくるとお昼寝の時間と夜の寝る時間の間が短いと寝付きが悪く起きてます…
    ぅちも1歳になる前がそんな時ありました。
    今まで寝てたのに!!と思って悩んでここの助産師さんに相談して…少し午後寝の時間を変えたら寝るようになりました!
    一歳半のいま、昼寝が一回になり昼寝から起きるのが遅いと全く寝ないor夜中もしくは明け方に起きるようになりました…

    2019/07/12 10:54

    ID: 403027

    いいね!
    0
    違反報告
  • 添い乳の子はなかなか夜通し寝ないと児童館で聞きました。友人の子は、夜中勝手におっぱいを吸っているそうです。

    私は混合→完ミの子で、寝かし付けに何時間もかかっていましたが(添い乳してくれないのでひたすら抱っこ)、今は真っ暗にしてオルゴール曲かけ、抱っこしてバランスボールの静かな揺れ刺激で寝てくれます。空腹だとやはり眠りませんが…あと、お風呂で遊び疲れるとよく眠る気がします。

    みち 2019/07/13 23:50

    ID: 403623

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちは4時くらいまでに昼寝を済ませ、
    6時にお風呂、
    8時半には寝かせたいので、
    7時半ごろには
    リビングで夜の最終ミルクを飲み、
    絵本を何冊か読み、
    電気を徐々に落としていき、
    最終的に寝室へって感じです。
    寝室は電気つけずに真っ暗にしてます。
    夜中は一度起きてまたミルクです。

    あまり昼寝しない日はめちゃ早くに寝てます。

    めぐみ 2019/07/14 22:09

    ID: 403876

    いいね!
    0
    違反報告
  • 8ヶ月の子どもがいます。うちも完全母乳で夜中に何度か起きるので、添い乳しています。ミルクが飲めると、一気にお腹が満たされて腹持ちがいいので、朝まで起きないと保育士さんから聞きました。母乳を飲んでくれるのも後わずかな期間と思い、そんなに焦らず卒乳は考えていません。
    うちの子も月齢があがるにつれて、体力がつき、外出したり遊びが足りないと、夜まで元気でなかなか寝付いてくれないこともありました。寝つくのに時間がかかるとストレスですよね。なので、うちの子は、午前と午後に一度ずつのお昼寝と、4時以降は絶対寝かさないように努力しました。6時に離乳食、その後お風呂に入れ、遊びが足りないときは、お風呂でも遊ばせると、すんなり寝てくれます。
    でもどうしても、寝つきが悪い日は諦めて、子どもをおもちゃで思う存分遊ばせていますよ。

    ピエール 2019/07/16 06:47

    ID: 404246

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)