妊娠糖尿病【管理栄養士に相談(妊娠中)】
みさき 2019/07/12 06:34
先日の検診の際、尿糖++でした。
次回の検診でも変わらなかった場合は詳しく検査すると言われました。
食生活ではどのようなことに気をつけて
どんなものを食べた方がよろしいでしょうか?
• [管理栄養士]
みさきさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
尿糖が出てしまい、心配ですね。
検診までに気を付けて欲しいのは、砂糖などで甘いお菓子やジュース、100%フルーツジュースなどをよくとるようでしたら、控えましょう。
食事については、主食(ごはんやパン、めん、シリアル)のみで済ませるのはやめましょう。野菜やたんぱく質食品と食べるようにしましょう。
3食きちんと食べてくださいね。
検診の日には、食事をしてから2時間くらいは空けて行きましょう。
その日の朝には果物は食べて行かなくてもいいです。帰ってから食べましょう。
とは言え、本当に妊娠糖尿病なのであればきちんと対処した方がいいですので、極端に食事を控えたりはしないでくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/07/13 22:44