1 1
ID: 51643
シナモロール 2019/07/12 09:16
骨盤と股関節の付け根のあたりが痛いです
座ったり寝転んでると痛くないんですが歩く時はびっこ引いて歩いてて3分も立ってられません.......
今35週くらいでだいぶお腹が大きくなってるからでしょうか?産むための準備で痛いんでしょうか
湿布とか貼った和らぎますか?
違反報告

[助産師]
シナモロールさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
骨盤や股関節の付け根の痛みがありお辛いですね。
35週ということでお腹も随分大きくなってきていて、立っていると重みで負担がかかるためだと思います。骨盤ベルトやマタニティヨガなどで痛みが軽減される方もいらっしゃいますよ。また、あまりにもお辛いようでしたら、マタニティ整体もおすすめです。これからますますお腹が大きくなってきますので少しでも痛みが和らいで過ごせるといいなと思います。
また、妊娠中は湿布の使用は赤ちゃんに影響するものもありますので、ご使用の際はかかりつけの先生にご相談くださいね。