4 1
ID: 51649
4e 2019/07/12 09:55
7か月のこどもです。
先月から保育園に行ってますが
1日の母乳回数は、同じです帰ってから夜間の母乳が多いです。泣いてあやしてもダメで母乳あげてしまいます。
母乳しか泣き止みません。
昼間の分を甘えたいのでしょうか?
夜間授乳が新生児のころより
多く体力的にしんどいです。
ぐずったときに
母乳以外の手立てがわかりません。
違反報告

[助産師]
4eさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんが保育園に行くようになったのですね。
離れている時間が増えたのにもかかわらず、授乳時間が一緒なのですね。
お仕事をしながら夜間の授乳の多くなっているようなので、その分身体を休ませることができずお辛いですね。
母乳を干しがるのも、離れている時間を取り戻すような気持ちなのかもしれませんね。甘えなのかなと思います。
一緒に並んで、くっついて休まれているのでしょうか?
並んでくっついて休まれると安心感から、寝てくれないかなと思うのですが、いかがでしょうか?