【助産師に相談(育児中)】
よん 2019/07/12 11:29
2ヶ月になったばかりの女の子です。
前からそうなのですが、私が抱っこするよりも旦那が抱っこした方がおとなしくなったり安心するのが悲しくてしょげます。それは産まれてからずっとそうで今だにそうです。
そして、最近は目で追うようになってきたのですがだんなの声がすると目でおったり、だんなの方をじーっとみつめたりしてます。
母乳のあとのミルクを旦那がいるときはあげてくれるのですが、旦那の目を見つめながら飲んでいます。
私の時は全然違う方を見たり目を閉じたりしています。
それが私にはとても悲しいです。
毎日一緒にいるのに…
普通はママの顔はよく見てくれるのではないですか?
どうすれば、目を見てくれるでしょう…
• [助産師]
よんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ご主人の方が目が合う印象があり、ママさんは寂しいお気持ちなんですね。
ご主人は赤ちゃんにとっては珍しいキャストなのかもしれませんよ。
ママさんには安心しきっているので、授乳しながら寝てしまい自分を解放しているのかなと思います。
お子さんはママさんの愛情を分かっていると思います。
2人きりで興味がほかにわかないような場所で授乳なさるのも一つですよ。
助産師:在本祐子 2019/07/12 11:33