赤ちゃんに水道水で大丈夫?【管理栄養士に相談(育児中)】
はる 2019/07/12 12:34
生後5ヶ月に男の子がいます。先日から離乳食を始めました。離乳食を作るのに水道水で大丈夫なのでしょうか?やはり水を買って作るべきなのでしょうか?
麦茶を薄めるのにも水道水で大丈夫ですか?
一度煮沸したほうがいいでしょうか?
• [管理栄養士]
はるさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
お水についてのご質問ですね。
離乳食で料理に使う(加熱調理)であれば、水道水でもいいですよ。
麦茶を薄める場合など、そのまま口にする場合は沸騰させたものがいいですね。
水道水をいつからというのは、その子のお腹にもよりますので決まりませんが、完了期ごろになりますね。
管理栄養士:岡安香織 2019/07/14 15:31