7 2
ID: 51671
kapoママ 2019/07/12 12:53
5ヶ月になる子の母です。
タイトルにも入れましたがまさに今されました。
先日にも同じことがあり。
娘は今キーキー声を出したり寝返りを繰り返し戻りたくても戻れず泣く・・を繰り返してます。
なるべく機嫌が悪い時は日中散歩に出たり用事が無くても留守にし買い物に出掛け、抱っこしても泣き止まない時は隣の部屋(お隣さんが居ない方)に行ったりとシャワーも泣かれないようミルクを飲んでゲップしてバウンサーに座ってもらって10分以内にあがるなどなるべく配慮しようとはしています。
おろすと無く時は1日中抱っこしてることも。
お隣さんは私が里帰りしてる間に入居された方でお会いしたこともなく、たぶんご迷惑をおかけするだろうと思い帰ってきた日に菓子折を持ち子供を連れご挨拶には伺いました。その時は旦那さまから「おめでとうございます。うちは大丈夫ですょ。大変ですが頑張ってくださいね」ととても優しいお言葉をいただけたのですが・・
普段お隣さんとは顔を合わす機会が全くなく話す機会がありません。
この家は旦那の社宅として借りている部屋で会社や大家さんにも子供の事を伝え許可をいただいています。社宅で転勤族なため簡単に引っ越しもできないしどぉしたら良いのでしょう。
ちなみに夜はさいわい我が子はぐっすり寝てくれるため、泣く時間はだいたい昼前から夕方のいずれかです。
違反報告
• ちょっと気になったのでコメントしました!
私はアパートに住んでいて同じアパートの人ですが子供の声がうるさいから2階からわざと1階へバタバタ音をたてたり直接文句を言い合ってる人がいます。その話を聞いて怖くなり泣いてしまうと焦ってしまいおしゃぶりをさせてしまいます。アパートの人と会うたび「子供がうるさくすみません」と謝っています。
どこにもそういう人がいるんですね(--;)
マッキン 2019/07/12 13:21
ID: 403075
違反報告

[助産師]
kapoママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お隣の方から壁をドンドンとされてしまったのですね。
お隣の方は、どのような生活リズムのかたなのでしょうね。
お昼間にお家にいて、夜勤をされていたりするのでしょうか?
お話をされる機会がないということなので、なかなかわからないですよね。
いろいろとご迷惑にならないようにと、努力をされているだけに、とても心苦しくなりますね。
ご主人の会社の社宅として借りておられるところなのですね。
一度旦那さんとも相談をされてみてはいかがでしょうか?
大家さんとも相談をされてみてもいいのではないかと思いますよ。
第三者が入る方がいいように思いました。
よかったらご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。