キウイの食べる量【管理栄養士に相談(育児中)】
まめぞう 2019/07/12 14:26
いつもお世話になってます。
1歳4ヶ月の男の子がいます。
キウイが好きで栄養もあるということで毎日たべさせているのですが一度にどれくらい食べさせていいのでしょうか?今3分の1ずつ毎日たべているのですがもう少し食べさせてもいいのであればもっと食べさせたいとおもってます。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
まめぞうさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
1歳4カ月のお子様のキウイの摂取量についてのご相談ですね。
ビタミン・ミネラルが豊富で良い食材ですね。
離乳完了期の野菜・果物の目安量は、1回あたり40~50gになります。
特定の食材に偏ることなくこの量を補う事が推奨されますので、この目安量の範囲でキウイも含めて野菜などもバランスよく食べられていれば良いと思いますよ。
一度に食べさせても良い上限量というのは特に決まりはありませんが、アレルギーの特定食材であるので、一度にたくさんの量を食べさせる事なく、徐々に増やして全体のバランスを見ながらあげて下さいね。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/07/15 09:41
• 回答ありがとうございます。
あげすぎもよくないんですね。
バランスみてやってみたいとおもいます。
まめぞう 2019/07/18 19:44