3 1
ID: 51714
あいちゃん 2019/07/12 20:47
生後6ヶ月の娘がいます。
今日6ヶ月検診をしてきたのですが、4ヶ月検診の時から40グラム体重が減っていました…。
鉄分とカルシウムが足りないかもしれないということで血液検査をする予定です。
最近はやってないのですが、哺乳瓶は早い段階で拒否、スパウトマグもダメでした。(また試してみるつもりです)
ストローマグで麦茶は飲むので、ストローマグでミルクをあげても大丈夫何でしょうか?
また、何かよい対策ありますか?
違反報告

[助産師]
あいちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんの体重が減ってしまっていたのですね。鉄分とカルシウムが少ないかもしれないと言われたとのこと、心配ですよね。
今は授乳はミルクのみなのでしょうか?
ストローマグでミルクを飲ませてあげるのもいいと思いますよ。また離乳食も開始されているようでしたら、ミルクを使っておかゆにするのもいいかと思います。
スプーンやおちょこのようなちいさなコップで飲ませてあげるのを試してみるのもいいと思いますよ。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。