ウンチについて【管理栄養士に相談(育児中)】
まいたけ 2019/07/12 21:31
一歳三ヶ月の子がいます。
毎日一回ウンチをするのですが、基本軟便です。
日によってちょっと柔らかめ、ベチャッとなってる日などあります。
体調などはとくに悪くありません。なにか食べ物などに注意すべきでしょうか?
• [管理栄養士]
まいたけさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳3ヶ月のお子さんのウンチについてお悩みなのですね。
基本的に軟便で、体調に変化はないということですね。
気になるようであれば、一度かかりつけの医師にご相談いただくと安心かなと思います。
そこで、問題がないようであれば、りんごやにんじんに含まれる水溶性の食物繊維が下痢の改善に役立つとされていますので、柔らかいとき、ベチャッとしてしまっているときは積極的に摂取するようにしていただくとよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/15 21:10
• アドバイスありがとうございます!
りんごや人参もう積極的に摂取したいと思います(^^)
まいたけ 2019/07/16 20:47