1 2 ああ 2019/07/13 10:06ID: 51762
3ヶ月になりましたが、ミルクを飲みません。完全ミルクです。あと、30分くらいで4時間空くのでどうしたらよいかなやんでいます。

[助産師] ああさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんがミルクを飲んでくれなくてお悩みなのですね。
3ヶ月のお子さんでしたら、だんだん満腹中枢が育ってくるので、欲しくないときがはっきりしてくるかもしれません。また、まとまった量を飲めるようになってくるので授乳回数が減ってきても大丈夫です。きっちり3時間ごとではなく、4-5時間間隔があくときもありますよ。お子さんによっては夜間はもっとあくときもありますね。少し様子をみてあげて欲しがりそうでしたら飲ませてあげてみてくださいね。ご心配いりませんよ。