ローテーブルの方、食事の時の椅子は何を使っていますか?

ローテーブルの方、食事の時の椅子は何を使っていますか?【キッズ(1歳児)】
2 1

ID: 51770

さちママ 2019/07/13 11:24

もうすぐ1歳で、そろそろ手づかみ食べをさせようと考えています。うちは、ダイニングテーブルがローテーブルです。今まではバンボに座らせてご飯を食べさせていたのですが、手づかみ食べをさせるにあたって、机にご飯を置いて自分で食べさせたいので、椅子を新調しようと思っています。ローテーブルの場合、大人の机にくっつける布製の椅子、もしくは机と椅子が一体化になっている木製の子供用椅子、どちらにするか迷っています。これからずっと使い続けるにはどちらのほうが良いでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • さちママ、夜分おそくにすいません。
    1才3ヶ月の娘がいます。
    我が家は、ダイニングには、テーブルに付ける椅(布のようなもの)をつけていて、ローテーブル用にテーブルがとりはずせる低い椅子も使っています。テーブルが取り外しが出来るので、家族で大きなローテーブルでたべる時は、椅子だけで使えるので便利ですよ❗あと、うちの娘は、自分で座ったり降りたりしたり、椅子を押し車のように押して、歩く練習にもなってます(笑)
    姪っ子も、このタイプを使っていたのですが、3才くらいまで、テーブルをはずして椅子として使っていたので、長く使えておすすめです。ちなみに、テーブルに
    つける布のタイプは、体重制限があり、体重が重くなると太ももの裏が赤くなったりします。あと、足がブラブラして、落ち着かないような気がします。一般的には足が付く椅子や足おき付いている方が踏ん張れるからいいようです。

    ママ25 2019/07/15 01:37

    ID: 403905

    いいね!
    1
    違反報告
  • ママ25さん、ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました。木の椅子のほうが便利そうなので、そちらにしてみます。

    さちママ 2019/07/15 09:10

    ID: 403964

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)