1 1
ID: 51814
あー 2019/07/13 20:12
生後5ヶ月ですが、
昼間の授乳感覚が2時間おきです。
よく3時間とききますが、だいたい1時間半たつとぐずり、
頑張ってあやしたり外出して2時間です。
ちなみに、完母です。
夜8時半以降~6時までに2回します。
だいたい8~10回授乳しています。
離乳食はじめてますがもっと時間はあいてきますか?
3時間あくように、工夫したほうがいいのでしょうか。
2時間が大変なのでミルクたそうか悩んでいます。
違反報告

[助産師]
あーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんの授乳の間隔が2時間ほどなのですね。吸ってくれる時間の長さはいかがでしょうか?
もし短めなようであれば、その分回数は多めになるかもしれません。またお子さんによってちょこちょこのみが好きなこともありますので、そのタイプなのかもしれませんね。無理に3時間開くようにはせずに、お子さんのペースでもいいかと思いますが、あーさんの体調もあると思いますので、お辛い時にはミルクを検討されてみてもいいかもしれません。夜間はいいぐらいに間隔が開いているように思います。
離乳食が始まってくると変わってくることもあると思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。