1 1
ID: 51859
ポペロン 2019/07/14 07:59
お世話になっております。妊娠27週の経産婦です。
先日の妊婦検診で赤ちゃんが逆子と言われました。「まだ骨盤位だねえ」とお医者さんが仰っていたので、それ以前の検診でも逆子だったのかなと思います。
胎動を感じる位置なのですが、蹴られる感じがお尻の方の時もあればおへそより上の時もあります。これは赤ちゃんがグルグル回っているのでしょうか…?
1人目の時も30週まで逆子だったので、まだそんなに焦ってはいないのですが、胎盤も少し下がり気味らしいこともあり気にはなってしまいます。
どうぞよろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
ポペロンさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんの位置についてご相談ですね。
まだ今ぐらいの週数でしたら、ぐるぐる回ることが出来ますよ。おかあさんの体格と赤ちゃんの体格の関係で、余裕があれば最後の方でも回ることがあったりもしますよ。胎盤の位置とへその緒の長さによっても回りやすさなど変わってくるかと思いますので、どうなるのかはわからないところではありますが、足元やお腹周りなどを冷やさないようにしていただきらあまり無理をしないようにしていただけたらと思います。よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。