8 1
ID: 51878
ふかふか 2019/07/14 11:41
もうすぐ生後9ヶ月の男の子ですが、昨日の夜あたりから、右目だけいつもより目やにが多いな?と感じます。なにかに感染したんでしょうか。病院を受診したほうがいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
ふかふかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんの右目の目ヤニが増えているということでご相談ですね。
目は充血していますか?
かゆそうにして、手をよく伸ばすような仕草はありませんか?
また鼻水が出ているということもないでしょうか?
鼻水が出ているようでしたら、もしかすると赤ちゃんでお顔も小さいために鼻涙管が狭いため(赤ちゃんによく見られることになります。)に上がってきて目ヤニが増えているのかなとも思います。
充血など見られるようでしたら、眼科へ受診されてもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。